2009年9月17日木曜日

報道ニッポン トラック野郎

先の選挙で民主党が歴史的勝利を飾り、世の中もいろいろ変わることと思います、おそらく。現代画報の9月号で「高速道路の無料化から見えてくる地域経済の可能性」という記事が掲載されていました。高速道路が無料になるかどうかは、まだわかりませんが、今は土日が1000円ということで、その恩恵を受けて旅行に行かれているかたも多いと思います。 私は土日が休みではない会社で働いているために、まだ、その恩恵を受けたことがありませんし、自家用車を持っているわけではないので車に乗る機会はあまり多いわけではありません。だから運転するのは3ヶ月に一回ぐらい、しかもレンタカー。 そんな私がこの間生まれて始めて、トラックを運転しました。しかも、4トントラックで、アルミバンという荷台部分が四方八方金属で囲まれていて、後ろが全く見えないという車種でした。バックミラーでは見えませんが、カメラが後ろについていてその画像を社内で見ながら後ろを確認するというものでしたが、なかなか慣れるまで時間がかかりました。自宅の引越しのために借りたのですが、結論から言ってトラックの運転は面白いです!車高が高いせいで視界もひろく見渡しはいいですし、でかい車体を動かすのは気持ちのいいものです。みなさんも是非機会があれば・・・と思ったんですけど、まあないでしょうね。


国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社