2009年9月4日金曜日

報道ニッポン|わこうど

現代画報9月号に「CROWD AUTO」という会社さんの記事が掲載されていました。新車・中古車販売、車検、鈑金、塗装、修理、買取など、自動車に関するあらゆるサービスを提供している会社で岐阜県にあるそうです。自動車業界のことはよくわかりませんが記事の中には社長さんの写真が載っているんですが、とにかく若い!26歳なんですって。しかも、弱冠20歳で会社を立ち上げたということで、まさに弱冠という言葉がぴったりの年齢です。すごい!まあ、法律的には可能なことなのかもしれませんが、なかなかやろうと思ってできることではありませんよね。 職業に歳相応もないのかもしれませんが、最近、こんな歳でもう!と思ったことがもう1つあります。歴史的な結果に日本中が沸いた衆議院選挙ですよ。若い候補者の人で28歳で当選された方がいましたよね。しかも、1人ではないはず。28歳で政治家ですよ、しかも国会議員ですよ!ちなみに軽くインターネットでWIKIってみると、過去には25歳で選出された議員さんもいるみたいですよ。(もしかして結構有名な話で、私が世間知らずに思われているかもしれませんね。) 若くてもしっかりしてれば国は任せられるし、会社経営もうまくいく。まあ、その人のポテンシャルということになるのでしょうか。若造のくせに!というやっかみも吹き飛ばして、若い人にはがんばってもらいたいと思います。


国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社