2009年8月31日月曜日

報道ニッポン|AKB48に増田有華が日越親善大使に?!

日本とベトナムの文化交流などはなかなか一般的には、どんな活動をしているのか知られていませんが、これからはもっと身近になるかもしれません。ベトナムと日本の文化交流の懸け橋である財団法人日本・ベトナム交流協会が初代の「日越文化交流親善大使」になんとAKB48の増田有華さん(18)を任命することになったからです!ベトナムと日本の文化交流のリーダーとなることになった、増田有華さんは、運命を感じる、歌を通じてベトナムの同年代の若者にエネルギーを与えられたらとコメントしたそうです。ちなみに、ベトナムと日本の文化交流?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際財団法人日本・ベトナム文化交流協会は2年前から毎春、ハノイで開花直前のサクラの木を日本から運び花見イベントを催したり、日本さくら祭りなどを企画してきたそうです。けれど、それだけではなくて若い世代の交流に一役買ってもらおうと、秋葉原発のAKB48の増田さんにお願いすることになったのだそうですよ。ちなみに増田さんは、将来的にはメイド喫茶の衣装をAKBの仲間たちとベトナム風にアレンジしたりして楽しみながら交流を深めたいと語っているそうです。


国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社