2009年7月8日水曜日

報道ニッポン|基礎化粧品

女性の方なら、ほとんどの方が化粧品をお持ちではないでしょうか。
私は今、基礎化粧品に興味があってインターネットのクチコミなどを常に参考にしています。「今、使っているものもいいんだけど、何か他にもいいものがないかな」とか「もう少し、安いものがないかな」など・・・。安くてもいいものを・・・なんていうわがままな気持ちで色々調べています。
お店に出向いて購入したり、便利な通信販売で購入したり・・・。さまざまな方法で化粧品が購入できます。
この間、テレビで基礎化粧品の特集があったので釘付けになって見ていました。あるお店の店長さんが「うちのお店に来てくれた方には、まずお肌チェックをして、まず商品サンプルをお渡しします。それで、肌に合うようであれば購入して頂きたい」と自分のお店の紹介をされていました。
その話を聞いて「なんか安心できるお店だな・・・」と思いました。インターネットのクチコミを見て評判が良くて、「じゃ、買ってみよう」といざ、使ってみたら肌が荒れて困った・・・という声も多いようですね。特集では「半年くらい皮膚科に通いました」という女性もいました。確かに直接肌につけるものだから、「アンチエイジング」「美白」の以前に肌が荒れてしまっては大変です。一番安心できるのは、そのお店のように「まずサンプルを」ということですよね。サンプルを使ってみて、自分が求めている化粧品との相性がいいのかどうかある程度はわかるかもしれませんね。
特集の最後にそのお店の店長さんが「うちのお店に縁があって商品を続けて購入してくださるお客様、全ての方にキレイな女性になって頂きたい」と言っていました。「でも外見だけキレイでは意味がありませんね。心もキレイになって頂きたいと思っております。」ということも言っていました。
特集で紹介されていたお店の化粧品は、私にはとても買えるような値段ではなかったので、それがとても残念ですが・・・。
これから当面、私は「肌がきれいねぇ~」なんて言われる女性になるためにどんどんクチコミを参考にしながら、自分に合った基礎化粧品を探し続けようと思っています。

国際ジャーナル報道ニッポン現代画報国際通信社報道通信社現代画報社